« シュトーレン&もち | トップページ | ホットドックギディ&スノーボール&コルネツリー »

和風シュトーレン&セサミリング&抹茶生八つ橋 木曜クラス

今週はシュトーレンと和風シュトーレンのレッスンが

交互に入っていて、ちょっとややこしくなります。

昨日は和風・・の方でした。


       Imgp12722

セサミリングと和風シュトーレン


セサミリングはサンドイッチにして試食。

てんこ盛りサンドが好きなのですが、

今回は控えめにサンドしています。

詰め込み過ぎ厳禁!

セサミリングが崩壊してしまいます。


       Imgp12652

和風シュトーレンは、焼き上がったら溶かしバターを塗って

粉砂糖たっぷりで仕上げます。


しっとりスイートです。


       Imgp12672

抹茶の生八つ橋

本格的なお味です。



そして、

昨日はたくさんお土産を頂きました。

        Imgp12812_2

クチナシの実。お庭で採れたそうです。

お正月のきんとんに使わせていただきます。


       Imgp12782

熊本のおっきい油揚げ。

大きさがわかるようにでティシュの箱と一緒に撮りました。

せっかくなので、この大きさを生かした料理に使いたいですね。


       Imgp12762

クリスマス柄のお煎餅

クッキーじゃなくてお煎餅って言うのが面白いですね。

可愛くて食べるのが勿体ないです。


ありがとうございました♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シュトーレン&もち | トップページ | ホットドックギディ&スノーボール&コルネツリー »

コメント

色々な地方の 美味しいものが揃いましたね
嬉しいですよね
くちなしは これから助かります

Re:まりもさん
各地の美味しいものも知らないことが多くて、
生徒さんに教えて頂いてます。
今年のきんとんは、いつもより鮮やかな色になるかも~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトーレン&もち | トップページ | ホットドックギディ&スノーボール&コルネツリー »