教室情報

  • Powered by クスパ

« シャルロット・オ・フリュイ③ | トップページ | ホテルブレッド »

セカンドハウスも正月準備

今年は、初めてのヘクセンハウス作りに挑戦しましたが、

1軒目は反省点ばかり。

次こそはと、早くに生地を仕込んだものの、

そのまま冷凍庫で眠り続け、

クリスマス間際になって慌てて作るはめになりました。


こちらが、そのヘクセンハウス2号(セカンドハウス?)↓

        Imgp16972

一軒目よりはだいぶ良くなりました。

ポイントも少しわかってきました。


        Imgp17122_2

来年は、もっと上手に出来ますように。。


                  Imgp17562_3

飾っておく間もなくクリスマスが終わってしまったので、

このまま年越しが出来るように、

飾りをお正月ver.に変えてみました。


角松は、市販品を利用してミニサイズに作り直しました。(それでも大きいけど。。)

ミニ凧も手作りです。


これで、新年まで飾っておけます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シャルロット・オ・フリュイ③ | トップページ | ホテルブレッド »

コメント

こちらは 雪が無いクリスマスでした
ヘクセンハウス そうか クリスマスが終わったら
新年用にも使えるのですね 
良いアイディアですね!

Re:まりもさん
せっかく作ったので、もう少し飾っておきたくて・・
苦肉の策です(笑)
今年はどこも雪が無くて、スキー場も困ってるようですね。
雪が多いのも大変だけど、無いのも寂しいものでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャルロット・オ・フリュイ③ | トップページ | ホテルブレッド »