« 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋 ラスト | トップページ | 苺サンドとあんトーストサンド »

シャルロット・オ・フリュイ①

年内のレッスンも今週いっぱいで終了。

残すは洋菓子クラスのみです。


昨日は、洋菓子火曜コースのレッスンでした。


         Imgp16192

今月の洋菓子クラスは、シャルロット・オ・フリュイ。

6種類ものフルーツが乗っています。

皆さん、フルーツの飾り方には頭を悩ませていらっしゃいましたが、

どれもステキに出来あがっています。


このケーキは作りたてよりも、少し時間を置いて、

ビスキュイとババロアが馴染み、

フルーツが落ち着いた頃が食べごろです。


         Imgp16233

クリスマス時期ですので、

ご希望に方には、クリスマスピックをご用意いたしました。


         Imgp16102_3

出来あがったケーキを冷している間に、ランチ。

今月は、パエリアと雑穀入りミネストローネです。


もちろんケーキもご試食いただきましたよ。

お腹イッパイ・・と言いつつも

フルーツたっぷりのケーキは、ちゃんと別腹に収まってくれたようです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋 ラスト | トップページ | 苺サンドとあんトーストサンド »

コメント

皆さんきれいに出来上がり
ちゃんと 原形を留めてお家に着いたでしょうかね
お洒落なクリスマスケーキになりますね
ワタシ ランチが気になります~

超~美味しそうです🎵😃🎵
私もケーキ始めようかなァ~
食べたい❗(●^o^●)
真剣に検討中❤ですよぉ

Re:まりもさん
そうそう、お持ち帰りが心配なんです。
でも、ムースフィルム+ラップで支えているので、
ババロアさえ溶けなければ、大丈夫かと思っています。
ランチは、もっと充実させたいところなのですが、なかなか余裕がありません。

Re:みちゃさん
ありがとうございます。
スクールの洋菓子は、以前よりずいぶんオシャレになったようです。
でも、ベテランのみちゃさんなら、お家でいくらでも作れるでしょうに。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋 ラスト | トップページ | 苺サンドとあんトーストサンド »