シャルロット・オ・フリュイ①
年内のレッスンも今週いっぱいで終了。
残すは洋菓子クラスのみです。
昨日は、洋菓子火曜コースのレッスンでした。
今月の洋菓子クラスは、シャルロット・オ・フリュイ。
6種類ものフルーツが乗っています。
皆さん、フルーツの飾り方には頭を悩ませていらっしゃいましたが、
どれもステキに出来あがっています。
このケーキは作りたてよりも、少し時間を置いて、
ビスキュイとババロアが馴染み、
フルーツが落ち着いた頃が食べごろです。
クリスマス時期ですので、
ご希望に方には、クリスマスピックをご用意いたしました。
出来あがったケーキを冷している間に、ランチ。
今月は、パエリアと雑穀入りミネストローネです。
もちろんケーキもご試食いただきましたよ。
お腹イッパイ・・と言いつつも
フルーツたっぷりのケーキは、ちゃんと別腹に収まってくれたようです。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« 和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋 ラスト | トップページ | 苺サンドとあんトーストサンド »
皆さんきれいに出来上がり
ちゃんと 原形を留めてお家に着いたでしょうかね
お洒落なクリスマスケーキになりますね
ワタシ ランチが気になります~
投稿: まりも | 2015年12月23日 (水) 17時01分
超~美味しそうです🎵😃🎵
私もケーキ始めようかなァ~
食べたい❗(●^o^●)
真剣に検討中❤ですよぉ
投稿: みちゃ | 2015年12月23日 (水) 20時37分
Re:まりもさん
そうそう、お持ち帰りが心配なんです。
でも、ムースフィルム+ラップで支えているので、
ババロアさえ溶けなければ、大丈夫かと思っています。
ランチは、もっと充実させたいところなのですが、なかなか余裕がありません。
投稿: shira | 2015年12月23日 (水) 22時46分
Re:みちゃさん
ありがとうございます。
スクールの洋菓子は、以前よりずいぶんオシャレになったようです。
でも、ベテランのみちゃさんなら、お家でいくらでも作れるでしょうに。。
投稿: shira | 2015年12月23日 (水) 22時58分