« 朝食にモンティクリスト | トップページ | シュトーレン作り »

和風シュトーレン&セサミリング&抹茶の生八つ橋

昨日は単発レッスンでした。


今月のメニュー、セサミリングは、

クリスマス向けに

華やかなサンドイッチにしてご試食いただいてます。


          Imgp13992

パン生地がしっとりふわふわで、

胡麻が香ばしく、大変好評です。


          Imgp13922 

φ18cmほどを1台ずつ作ってお持ち帰りいただきました。

作りやすいパンですから、

型を替えたり、オーブン皿にそのまま並べて作ってもイイですね。


          Imgp14062

和風シュトーレン


たくさんのお豆と栗とマロン餡が入っています。

焼き立てはふわふわしていますが、

1晩おいて、しっとりと落ち着いてからが食べ頃です。


          Imgp13952

抹茶の生八つ橋


お正月の手土産にイイかも。。。って声が聞かれました。

きっと喜ばれると思いますよ。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 朝食にモンティクリスト | トップページ | シュトーレン作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝食にモンティクリスト | トップページ | シュトーレン作り »