« バンベルガークロニケル&モーニングパフ | トップページ | さつま芋と大納言の渦巻きパン »

2015’クリスマスケーキ

JHBSのクリスマスケーキを習ってきました。


今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルです。


        Imgp06612

ビッシュドノエルジャポネーズ


和素材を使ったロールケーキをベースに作っています。

ふんわりジェノワーズがとても美味しかったです。


        Imgp06642_2

トッピングは家に帰ってから乗せました。


気を使って持ち帰ったつもりなのに、

日野駅まで来て、人とぶつかってしまい、大ショック!!


でも、大丈夫そうでしょ?

幸い正面が無事だったので助かりました。

(実は後ろが潰れています・・涙)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バンベルガークロニケル&モーニングパフ | トップページ | さつま芋と大納言の渦巻きパン »

コメント

お疲れ様でした
可愛いですね
ワタシも 来月が楽しみです
ケーキ持ち帰る時に 気を使って帰って来ますが
ぶつかったり 電車でゆれたりで
必ず箱にクリームが付いてしまいます

Re:まりもさん
今年のケーキは、ジェノワーズさえ上手く作れれば、
後は気楽に楽しめましたよ。
問題は持ち帰りですよね。
まりもさんは遠いからもっと大変ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンベルガークロニケル&モーニングパフ | トップページ | さつま芋と大納言の渦巻きパン »