« ハムロール&チョコチップクッキー | トップページ | モンキーブレッド&チョコトロリ »

あんぱん&ロールケーキ&ツリーのちぎりパン

パートⅠクラス、あんぱんとロールケーキのレッスンでした。


        Imgp08752

あんぱん


コロンとまあるいあんぱんには、

ケシの実と黒胡麻をトッピング。


オマケでアンパンマンも作りました。


        Imgp08742

誰ですか!

鼻の穴を描いたのは~?(笑)


        Imgp08822

ロールケーキ


焼き面を外にして巻いたものと、内にして巻いたもの。

印象が変わりますね。


焼き面に傷をつけてしまったので、

1本は内巻きにしました。


カスタードと生クリームを混ぜてたっぷり巻き込んでいます。


        Imgp08692

もう1品は、クリスマスツリーのちぎりパン。

一足早くクリスマスメニューです。


中にはチョコレートが入っています。


『誰かに見せたい♪』って、

大事にお持ち帰りいただきました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハムロール&チョコチップクッキー | トップページ | モンキーブレッド&チョコトロリ »

コメント

あんぱん 一番好きなパンです
おっと 食べるのがね
試験を思い出しますよね
アンパンマン 可愛く出来ましたね
クリスマスツリー 可愛いですね
当分食べたくない~

Re:まりもさん
やっぱり日本人はあんぱんですよね~。
ツリーのちぎりパンは、簡単ですが、見栄えするので、
初心者さんにもおススメなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムロール&チョコチップクッキー | トップページ | モンキーブレッド&チョコトロリ »