« パンプディング | トップページ | お料理の勉強 »

パリブレスト最終日

洋菓子の金曜クラス

パリブレストのレッスン最終日でした。


         Imgp10532

完成したパリブレスト。


先月のカーディナルシュニッテンに続き、

絞りの作業が多かったのですが、

コツをつかんで、キレイに絞れていました。


リング状に絞ったシュー生地に、たっぷりのプラリネクリーム。


このプラリネクリーム、

色々なお味が複雑に絡み合って、濃厚で深い味わいなんです。


クリームに使うプラリネ(キャラメリゼしたナッツ)も美味しい!!と大好評。


シロップ状に溶けた砂糖が、ナッツに付いて結晶化し、

それがまたカラメルになって溶けていく様子に、

皆さんも『へぇ~面白~い♪』と興味深いようでした。


         Imgp10572

今月のランチ


手早く出来る簡単な物ばかりですが、

喜んでいただけたようで、ホッとしました。



そして、

生徒さんから、嬉しい頂き物が。。

         Imgp10632

たくさんのお野菜♪

(にんじんが小さく見えますが・・違います。ブロッコリーがおっきいの。)


         Imgp10682

別の方からは、林檎♪

(蜜入りで甘かったです)


こう見えて(どう見えて?)草食系なので、

野菜や果物大好きです。

ごちそうさまでした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パンプディング | トップページ | お料理の勉強 »

コメント

パリブレストのレッスン お疲れまでした
皆さん 綺麗に出来ていて
無事お持ち帰りして ご家族で楽しまれたことでしょうね
見た目でも驚き プラリネクリームも とても美味しい1品ですものね
ワタシ ランチにだけ参加したかった~

Re:まりもさん
たぶん、無事お持ち帰り…出来てると思います。
ランチは、簡単な物だけですが、
普段、ご自分で作ってる主婦の方ばかりなので、
他人に作ってもらえるのが嬉しいようです。
その気持ちは、わかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンプディング | トップページ | お料理の勉強 »