« パリブレストとオマケのプチシュー | トップページ | パリブレスト レッスン本番 »

パリブレストのオマケその2

今回のパリブレストは、イタリアンメレンゲを使います。

でも1台分に使う量は少量。

作りやすい量で作って、取り分けて使います。


さて、残ったメレンゲはどうしましょうか。。。


        Imgp09882

天板に絞って乾燥焼きしました。

(色付けもしました)


        Imgp10072

焼きメレンゲです。

お口に入れるとカリッとして、シュワっと消えます。


ケーキ作りで難しいと思うのは、少量で作るという事。

イタリアンメレンゲもその一つです。

レッスンでは、まとめて作れば問題ありませんが、

それぞれが復習しようと思うと、1台分だけでは作り難いはずです。


残ったイタメレのこんな利用法もご提案できたらと思います。

他に、卵焼きやパンケーキにも利用できそうですね。


さあ、今日はこれからパリブレストのレッスン本番です。

準備にかかります。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パリブレストとオマケのプチシュー | トップページ | パリブレスト レッスン本番 »

コメント

なんでもそうですが 1単位でなくという時が有りますよね
イタリアンメレンゲ こんな風にしたら 2つ楽しめるということですものね
今度やってみます

Re:まりもさん
お菓子が2つも出来てしまいますけど、
焼きメレンゲは日持ちしますからね。
プロが作るようなケーキを家庭で作るのは、
やっぱり大変ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリブレストとオマケのプチシュー | トップページ | パリブレスト レッスン本番 »