« モンキーブレッド&チョコトロリ&塩パン | トップページ | 2015’クリスマスケーキ »

バンベルガークロニケル&モーニングパフ

教師研究科のレッスンでした。


        Imgp06472

バンベルガークロニケルは、ドイツの折り込みパン

砂糖が入らず、折り込み油脂の量も控えめ

蒸気焼成するので、クラストがパリッとしています。


久しぶりの折り込みパンは楽しかったですね。

楽しいと感じるのは、

麺棒の扱いが上達した証拠です。


        Imgp06442_2

モーニングパフの仕上げ作業


        Imgp06502

ラム酒の香るお砂糖でおめかし


リッチな生地で、フワフワです。


        Imgp06482

お楽しみメニューは、

リクエストがあったのでポンデケージョを作りました。


あれ?ポンデのレッスンしてなかったかしら?・・と、

ちょっとだけ頭をよぎったけど、確認もしないでいたら、

やっぱり前に作っていました。


受講した生徒さんたちも私も

みんなして忘れていたとはどういうことでしょう(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« モンキーブレッド&チョコトロリ&塩パン | トップページ | 2015’クリスマスケーキ »

コメント

ポンデケージョ、何回作っても
美味しいから良いですよね
今日は、お疲れ様でした
午後のケーキも、楽しかったですか
来月、またお会いしましょうね

Re:まりもさん
そうそう、ポンデケージョはお好きな方多いですね。
今日はお疲れ様でした~
ケーキ、美味しいし作りやすかったですよ。
来月お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンキーブレッド&チョコトロリ&塩パン | トップページ | 2015’クリスマスケーキ »