« 渦巻きパン&くるみのフィセル&リンゴとバナナのケーキ 水曜クラス | トップページ | サバラン&かりんとう »

渦巻きパン&胡桃のフィセル&リンゴとバナナのケーキ 木曜クラス

昨日も単発レッスンでした。

毎日似た写真が続いてしまいます。


         Imgp07572

さつま芋と大納言の渦巻きパン


生地を伸ばすだけのことでも、

意外に手こずることがあります。

大きく伸ばすのに苦労したり、

思う形にならなかったり。

麺棒をどう使うかで、伸び方が違ってきます。

何度も作ってコツを掴むしかないようです。


         Imgp07542

胡桃とクリームチーズのフィセル


クープの具合や、チーズが飛び出てないか・・など

ご自分のパンが気になります。

でも大丈夫。

チーズが飛び出るのもまた美味しそうです。


         Imgp07592

リンゴとバナナのケーキ


プレゼント用にさっそく作りたいとの声がありました。


教室に来てる方たちは、

ご自分がパン(お菓子)好きという事もありますが、

誰かに作ってあげたいと思ってる方ばかり。

周りの方に美味しいハッピーをおすそ分けしてくださいね。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 渦巻きパン&くるみのフィセル&リンゴとバナナのケーキ 水曜クラス | トップページ | サバラン&かりんとう »

コメント

happyのおすそ分け 良いですね
だって また自分もhappyになれますものね

Re:まりもさん
そうそう、喜こんでもらえるとまたハッピーになりますよね。
美味しいものは皆をハッピーにしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渦巻きパン&くるみのフィセル&リンゴとバナナのケーキ 水曜クラス | トップページ | サバラン&かりんとう »