« サバラン&かりんとう | トップページ | リメイク朝食 »

リメイクさつま芋プリン

レッスンで半端に残ったものをどうするか・・

捨てるには忍びないので、

リメイクして、自宅用で消費するよう努めています。


いつでもうまく使い切れる訳ではなく、

取り置いていても、数日後には結局捨てることもありますが、

でも、今回のリメイクは、上手くいきましたよ~。


         Imgp07942

さつま芋プリンです。


何を使ったかというと・・・

       Imgp07842

さつま芋の甘煮です。


『さつま芋と大納言の渦巻きパン』で作ったさつま芋の甘煮。

足りないと困るから、と、多めに煮たので、残ってしまいました。


さつま芋の甘煮と卵、牛乳、残ってた生クリーム少しとラム酒を一緒に

ハンディブレンダーでガーッとしてから濾して、

カラメルタブレットを入れたココットに流して蒸し焼きしました。

さつま芋の甘煮を多めに入れたので、お砂糖は無しです。


超簡単・・

というか、超適当なお菓子作り。

おうち用は気楽です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« サバラン&かりんとう | トップページ | リメイク朝食 »

コメント

リメイク品とは 思えないですね
お教室の時は そういう事も多々ありますよね
美味しそう!

Re:まりもさん
今回はうまくリメイクできました。
でも無駄にしてしまう事も多くて、心痛みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サバラン&かりんとう | トップページ | リメイク朝食 »