« ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目 | トップページ | キャベツたっぷりサンド »

カイザーゼンメル&マーブルケーキ

昨日は、パートⅡレッスンでしたが、

欠席の方が多くて、お二人のご参加でした。


メニューも手間のかかるものではなかったので、

やけに時間に余裕がありました。

合間に過去メニューの質問などお受けして、

ゆっくりご説明が出来ました。


         Imgp00422

カイザーゼンメル


オーストリア、ドイツのパンで、

あっさり美味しい小型の食卓パンです。


発酵中くっついてしまったものがあり、

取ろうとして萎ませてしまいました。(涙・・)

余裕~・・なんて言って油断してたのでしょうか。

反省です。


         Imgp00442

マーブルケーキ


人数が少なかったので、

ご試食用は小さいクグロフで作りました。


         Imgp00452

小さいクグロフもなかなか可愛い。

マーブル模様は切ってのお楽しみ♪


         Imgp00402_2

プラスメニューに、オニオンベーコンを焼きました。

玉ねぎやトッピングのチーズが良い香り~。


         Imgp00462

カイザーゼンメルはサンドイッチでご試食いただきました。

歯切れの良いクリスピーな食感は、サンドイッチによく合います。


いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目 | トップページ | キャベツたっぷりサンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目 | トップページ | キャベツたっぷりサンド »