« ハムロール&チョコチップクッキー | トップページ | モーニングパフ »

バタートップ&ジョリマダムプリン

ファミリーコースパートⅠ全12回の最終回。

バタートップとジョリマダムプリンのレッスンをしました。


       Imgp03862

バタートップ


クープにバターを乗せて焼いた食パンです。


今までホームベーカリーで食パンを焼いてた生徒さんが、

『やっぱり違う~!』 『美味しい~♪』・・と、

感激してくれました。


       Imgp03922

ジョリマダムプリン


小さなお子さんをもつ生徒さんから、

『(お子さんに)作ってあげた~い』・・と言う声が聞かれました。

シンプルな材料で出来るプリンは、ご家庭向けのお菓子です。

ぜひ作ってあげて下さいね。


       Imgp03962

もう一品、抹茶の巻あんぱんも作りました。


オシャレな形で、難しそうに見えますが、

案外簡単に作れます。


『コレ売れそう(笑)♪』・・って声が聞こえるほど、

キレイに出来ていました。


パートⅠもこれで終了。

口々に『もう1年?』って。。

ホントにあっという間でした。


この1年の間に出産されて、

それでも、欠席分は振替や補習で全て穴埋めして、

無事に修了を迎えた方もいらっしゃいました。

よく頑張りましたね。


来月からはパートⅡに進級です。

更にたくさんの美味しいパンが待ってます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハムロール&チョコチップクッキー | トップページ | モーニングパフ »

コメント

シンプルで 簡単 美味しい プリンは
ご家庭の手作りおやつにピッタリですよね
出産されても 頑張って 子供さんが食べれるようになったら
是非作ってあげて欲しいですね
本当に 一年は早いですね

Re:まりもさん
プリンは、お子さんからお年寄りまで、みんな好きですよね。
ぜひ作ってほしいと思います。
月日の流れは、歳と共に加速がつくみたいですね。
最近特に早く感じます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムロール&チョコチップクッキー | トップページ | モーニングパフ »