« タルト・オ・アルザス | トップページ | パンdeキッシュの最終チェック »

新クラスでマヨネーズパン&フロランタン

ファミリーコースの火曜クラスが始まりました。

去年からお待ちいただいた方にも

やっとご参加いただけるようになり、ホッとしました。


パートⅠの初回レッスンはマヨネーズパンとフロランタンです。


        Imgp99962

手ごねで作ったマヨネーズパン。


はじめは、『ベタベタ~』

『これで良いんですか~?』と不安げでしたが、

なめらかな生地になるに従い

『なんか楽しい・・』って。


生地が出来てくる面白さを味わって頂きました。


        Imgp99972

お菓子メニューは、フロランタン。


スライスアーモンドと、16割アーモンド、白ゴマの3種類。

みんなで次々と作りました。


        Imgp99942

プラスメニューで、ドックバンズも焼きました。


        Imgp99992

ドックバンズは、野菜とウインナーを挟んでホットドックでご試食いただきました。

マヨネーズパンも、大好評でした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« タルト・オ・アルザス | トップページ | パンdeキッシュの最終チェック »

コメント

1年待ち!!
待ち遠しかったでしょうね
でも、とても楽しくスタート出来たのではないでしょうか
パンのお仲間も増え、楽しいお教室になりますね

Re:まりもさん
1年でもないのですが、
新クラススタートまでは単発にご参加いただいてました。
新しい顔ぶれの皆さんと、楽しくスタートできました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タルト・オ・アルザス | トップページ | パンdeキッシュの最終チェック »