« カーディナルシュニッテン | トップページ | 洋菓子クラスでカーディナルシュニッテン »

パンdeキッシュ&ミルクスティック&プリンinリファイン

昨日はリファインさんでレッスンでした。


リファインさんのオーブンは、

ビルトインタイプのガスオーブンです。

同じガスでも、自宅のオーブンとは若干温度が変わります。

電気オーブンだとさらに温度が変わってきます。

オーブンによってこんなにも違うのかと思うほどです。


オーブンと仲良くなって、

特徴を知って、

上手く使いこなしていきたいものです。


        Img_12952

パンdeキッシュ


イイ感じに焼けました。

パン生地で作るキッシュも好評でした。


        Img_13022

今月は、『明治おいしい牛乳』×キッチンライフのタイアップレッスンで、

『明治おいしい牛乳』を使った

ミルクソースプリン・フルーツと

ミルクスティック(パン)も作りました。


        Img_12942

ミルクスティックには、ミルクバタークリームを絞ります。


牛乳で簡単に作れるミルクソースが便利で、好評でした。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カーディナルシュニッテン | トップページ | 洋菓子クラスでカーディナルシュニッテン »

コメント

オーブンによって かなり違ってきますよね
同じ型のオーブンでも 微妙に違いますものね
皆さんの笑顔が伝わってきます

Re:まりもさん
そうそう、同じ型でも微妙にね。
上手く使いこなしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーディナルシュニッテン | トップページ | 洋菓子クラスでカーディナルシュニッテン »