ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目
昨日は、10月の単発レッスン初日でした。
今月の単発レッスンは、
『明治おいしい牛乳』×キッチンライフのタイアップレッスンとなっていて、
『明治おいしい牛乳』を使ったメニューをご紹介しています。
ミルクスティック
数年前に似たようなパンをレッスンしたことがあり、
その時参加できなかった生徒さんが、
『コレ習いたかったパン♪』って、喜んでくださいました。
以前のメニューとは材料(配合)が違いますが、
焼き色を抑えて、
ソフトなスティックパンに仕上げてるところは、同じです。
水は使わず、『明治おいしい牛乳』だけで捏ねています。
焼き上がったパンには、『明治おいしい牛乳』を煮詰めて作った
自家製コンデンスミルクとバターを合わせてサンドしました。
コンデンスミルクが牛乳でお手軽に出来るのは嬉しいですね。
パンdeキッシュ
パン生地で作ったキッシュ。
パイ生地よりヘルシーで、
『キッシュとパン生地がよく合います』と好評でした。
お楽しみメニューは、
『明治おいしい牛乳』で作った『ミルクソース・プリン・フルーツ』
甘さ控えめのプリンとフルーツににミルクソースがよく合います。
手近な材料と、鍋で作れるレシピが好評でした。
ご試食に、かぼちゃのスープを添えていただきました。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« パンdeキッシュの最終チェック | トップページ | カイザーゼンメル&マーブルケーキ »
コメント