« パンdeキッシュの最終チェック | トップページ | カイザーゼンメル&マーブルケーキ »

ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目

昨日は、10月の単発レッスン初日でした。

今月の単発レッスンは、

『明治おいしい牛乳』×キッチンライフのタイアップレッスンとなっていて、

『明治おいしい牛乳』を使ったメニューをご紹介しています。


         Imgp00302

ミルクスティック


数年前に似たようなパンをレッスンしたことがあり、

その時参加できなかった生徒さんが、

『コレ習いたかったパン♪』って、喜んでくださいました。


以前のメニューとは材料(配合)が違いますが、

焼き色を抑えて、

ソフトなスティックパンに仕上げてるところは、同じです。


水は使わず、『明治おいしい牛乳』だけで捏ねています。

焼き上がったパンには、『明治おいしい牛乳』を煮詰めて作った

自家製コンデンスミルクとバターを合わせてサンドしました。


コンデンスミルクが牛乳でお手軽に出来るのは嬉しいですね。


         Imgp00322

パンdeキッシュ


パン生地で作ったキッシュ。

パイ生地よりヘルシーで、

『キッシュとパン生地がよく合います』と好評でした。


         Imgp00342

お楽しみメニューは、

『明治おいしい牛乳』で作った『ミルクソース・プリン・フルーツ』


甘さ控えめのプリンとフルーツににミルクソースがよく合います。

手近な材料と、鍋で作れるレシピが好評でした。


ご試食に、かぼちゃのスープを添えていただきました。


         Imgp00362_2



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パンdeキッシュの最終チェック | トップページ | カイザーゼンメル&マーブルケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンdeキッシュの最終チェック | トップページ | カイザーゼンメル&マーブルケーキ »