« 新クラスでマヨネーズパン&フロランタン | トップページ | ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目 »

パンdeキッシュの最終チェック

今日はこれから、10月単発レッスンの初日です。


昨日、レシピや材料のチェックをしました。

見ているうちに、フィリングの細かい分量が気になりだして・・


今月は早くにレシピが出来てたはずなのに、

やっぱり間際まで試作をすることになりました。


       Imgp00042

パンdeキッシュ


パイ生地ではなくパン生地で作るキッシュです。

レッスンでは、右のホウレンソウ入りを作ります。


       Imgp00232


同じではつまらないので、

もう一つは、かぼちゃのキッシュにしました。

かぼちゃの甘みがあって、コチラもなかなか。


フィリングもアパレイユも

ちょうど良い量で収まって、一安心。


確認しておくと安心してレッスンできます。


さあ、準備を始めましょう。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 新クラスでマヨネーズパン&フロランタン | トップページ | ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新クラスでマヨネーズパン&フロランタン | トップページ | ミルクスティック&パンdeキッシュ 1回目 »