« カーディナルシュニッテン | トップページ | トーストと葡萄 »

今度は自宅用に・・おはぎ

おはぎは、今月のレッスンメニュー。

レッスンのたびに、しっかり食べていましたが、

飽きもせず、今度は、自宅用に作りました。


大納言小豆を買っておいたので、

圧力鍋でちゃちゃっとあんこ作り。

小豆250gで、小倉あんが700g近く出来ました。

もち米ご飯は、2カップ炊いて、750g位出来たかな。


        Imgp28712

1個50gほどの小さなおはぎが、全部で28個完成♪


        Imgp28882

チビたちが来て、がっついて食べていました。

きな粉が人気のようです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カーディナルシュニッテン | トップページ | トーストと葡萄 »

コメント

3種類 綺麗に出来上がりましたね
美味しそう~
すぐ飛んで行きます!

Re:まりもさん
お彼岸の度に作ってるので、
少しは上手になったかしら。
ホント、飛んで来て欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーディナルシュニッテン | トップページ | トーストと葡萄 »