教室情報

  • Powered by クスパ

« クリスマス菓子 ベラベッカ | トップページ | ティータイムにスコーン »

あん食パン&チーズベーコンロール&おはぎ 初日

昨日は、9月の単発レッスン初日でした。


       Imgp23712

あん食パン


成形では、作りやすく見栄えもよく・・と、

間際まで迷って、ツイスト成形になりました。


作りやすく・・という点では、

『コレは楽です~』と言って頂けたので、

試行錯誤の甲斐がありました。


       Imgp23832

あんぱんよりこっちが良いわ~と、好評でした。


       Imgp23762

ベーコンポテトロール

外側はチーズで香ばしく、中はふわふわ~


じゃがいもを練り込んでいるので、

べたつきがちの生地ですが、

時間が経っても柔らかいのが特徴です。


       Imgp23802

お楽しみメニューは、おはぎ。


小倉と抹茶きな粉(又は黄な粉)を作りました。

お上品なミニサイズです。


おはぎのご飯は、お鍋で15分ほどで出来ます。

あんこは、市販のものを使ったので手間いらず。

おはぎ作り初体験の方が、

『こんなに簡単に出来るんだぁ~』と、

今年は自分で作ると言って帰られました。


       Imgp23852

9月の単発レッスン、初日が無事に終わってホッとしました。


*************************************

★ 9月15日(火)単発レッスンに1席キャンセルが出ました。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで。

  ↓ (☆マークを@に変えて送ってくださいね。)

mail☆blanc-jp.com

*********************************


これから台風上陸だとか。。

今日は、家にこもって事務仕事です。

レッスンがお休みで良かった。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリスマス菓子 ベラベッカ | トップページ | ティータイムにスコーン »

コメント

単発で体験され 手作りの楽しみを 見つけて下さればいいですし
続けて下さると良いですね
チョッとしたヒントが分かると 意外と簡単な事が有りますよね
試行錯誤した甲斐が有りましたね

Re:まりもさん
そうそう、知らなかっただけで、
やってみたら、な~んだ簡単!・・なんて事ありますね。
初おはぎ作りという方も、
お彼岸に手作りすると張り切っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス菓子 ベラベッカ | トップページ | ティータイムにスコーン »