« 山型食パン&わらび餅&ココアブレッド | トップページ | 魔女とハーブと水墨画 »

タルト・オ・アルザス

シルバーウイークの初日は、素晴らしい秋晴れ。

お洗濯ものがカラッと乾いて気持ち良かったです。


お買い物に行くと、ぶどう、りんご、栗、さんまに松茸・・

秋の味覚が目につきます。

買ってきた林檎で、アルザス風リンゴのパイを作りました。


        Imgp26162

タルト・オ・アルザス


洋菓子コースのメニューで、

10月にレッスンを予定しています。


パイ生地を休ませる時間がかかるけど、

それさえ出来てしまえば、あとは簡単。

リンゴは生のままだし、焼きっぱなしだし。


        Imgp26112

簡単でも、とっても美味しいの。

昨年ご紹介したケーキの中でも、

お家での復習率が一番高かったみたいです。


さあ、今日は都内までお出かけ。

今日も秋晴れで嬉しいな。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 山型食パン&わらび餅&ココアブレッド | トップページ | 魔女とハーブと水墨画 »

コメント

これから リンゴが美味しくなる季節
ピッタリのメニューですね

Re:まりもさん
林檎のお菓子は美味しいですね。
ブラムリーで作ったのも美味しそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山型食パン&わらび餅&ココアブレッド | トップページ | 魔女とハーブと水墨画 »