« 戊辰戦争の舞台・・鶴ヶ城 | トップページ | ムース・オ・フロマージュ »

手作りケチャップでオムライス

昨日のランチはオムライスにしました。


         Imgp21102

ケチャップたっぷり。

ケチャップが主役のオムライスです。


だって、だって、手作りのケチャップが美味しいんですもの。。。

調味料というより

トマトを食べてるって感じがします。


         Imgp21043

1キロほどのトマトで、これだけのケチャップが出来ました。


         Imgp20902

加工用トマトは、旅の帰りに道の駅で買ってきたものです。(左下)


他にも夕顔(中央で曲がってる大きいの・・5kgもありました)

いんげん(蚊取り線香みたいに渦巻きの)、白ナス、

ズッキーニ(かぼちゃみたいな形の、黄色と緑の)など、

東京では見かけない野菜を購入しました。


しばらくは、見慣れない野菜料理が食卓に上りそうです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 戊辰戦争の舞台・・鶴ヶ城 | トップページ | ムース・オ・フロマージュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戊辰戦争の舞台・・鶴ヶ城 | トップページ | ムース・オ・フロマージュ »