« カレーパン&ブルーベリーゼリー | トップページ | デカプリン »

メッシュ型で豆パン

この暑い中、エアコンかけてパン焼きしています。

地球にやさしくないですね。ゴメンナサイ。。


昨日は、胡麻とお豆のパンを焼きました。


周りには、たっぷりのゴマ。

このゴマ、味や香りが良いというだけでなく、

とっても役立つときがあるのです。


        Imgp10912

メッシュ型は、型いっぱいまで発酵させないと、格好が悪いけど、

かといって、大きくし過ぎると型にくっついて外せなくなります。


でも、周りにごまがあると、型にくっつかずに外せるのです。

メッシュの穴を胡麻が塞いでくれるから。


もちろん、ちょうどで焼ければ、そんな心配は不要ですが。


        Imgp10942

ミックス豆を入れました。

大きいお豆が多かったので、もっとたくさん入れても良かったかな。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« カレーパン&ブルーベリーゼリー | トップページ | デカプリン »

コメント

メッシュ型 失敗した時は とても悲惨ですよね
経験が有るものでcoldsweats01

Re:まりもさん
まりもさんも失敗の経験あるのですね。
メッシュ型の失敗は、きっと多くの方があるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーパン&ブルーベリーゼリー | トップページ | デカプリン »