教室情報

  • Powered by クスパ

« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | ホテルブレッド »

親子でおやつ作り・・胡麻のチュイル

保育園の子育て広場主催の食育講座に行ってきました。

『親子で楽しむおやつ作り』というテーマで伺うようになって、

今年で9年になります。


年に2~3回ですが、小さなお子さんを連れた若いママさんたちに、

お子さんと一緒に楽しめるような、

とってもとっても簡単なお菓子をご紹介しています。


今回は胡麻のチュイル


         Img_07952

次々入れて混ぜるだけの簡単お菓子。

焼きたてすぐにカーブを付けるとチュイルの形になります。


・・といっても、皆さまの分はカーブを付けずにそのまま。

もちろん、味に変わりはないので、

美味しく召し上がっていただけました。


         Img_07902

今回は夏休み中という事もあってか、

予定を上回る大勢のお申し込みを頂いたようです。


         Img_07852_2

お子さんの年齢が低いので、

一緒にやれることも限られていますが、

1~2歳のお子さんでも、

ボールの中の生地をぐるぐる混ぜたり、

スプーンで天板に生地を乗せたり、

ママと一緒に参加していました。         


         Img_07842

『美味しい~』

『胡麻がたっぷり食べれて良い』

『ヘルシー』

・・なんて声が上がっていました。

お家でもまた作って下さいね。


         Img_07982

講座が終わるとちょうどお昼時。

いつも保育園の給食をご用意くださるので、

ごちそうになってきます。


『給食』という響きも懐かしく、

バランスの摂れた優しいお味で、

美味しく頂きました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | ホテルブレッド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピッツァ&甘夏ゼリー | トップページ | ホテルブレッド »