« パリ・ブレスト | トップページ | カレーパン&ブルーベリーゼリー »

バナーヌショコラ&ナン&コーヒーゼリー 初日

7月の単発レッスンがスタートしました。


        Imgp07792

バナーヌショコラ


中のバナナは、小さめのものを購入できたので、

丸ごと1本入れました。

バナナ形の成形は、中のバナナのカーブに合わせれば

自然に、それらしく出来ます。


温かいバナナがクリームのように柔らかくなって、

チョコとベストマッチです。


        Imgp07822

ナン


手でヒュ~と伸ばして焼きます。

気持ち良くって、楽しい作業です。


ミックス粉を使って作ったことがあるという方もいらっしゃいました。

特別な材料は要らないので、計量から作っても大した手間ではありません。

これからは、ご自分で作れますね。  


        Imgp07892

お楽しみメニューはコーヒーゼリー。


アガーを使ってあっという間に出来ます。

夏のデザート作りに、ぜひ役立ててください。


        Imgp07872

今月はカレーも作っています。


スパイスを確認していただきながら、煮込みました。

煮込むといっても、とっても簡単で、すぐに出来ます。

マイルドなカレーなので、お子さんでも食べられます。


ナンのお土産があったので、

『今日は真似してカレーを作ってみよう』との声が聞かれました。


メインのパンやお菓子以外の

サラダやスープが意外に好評で、

皆さんよく作って下さっているようです。

簡単な物しか作らないので、作りやすいのでしょうね。

美味しいと言われると、とっても嬉しいです。

・・でも、

パンも作って下さいね。(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パリ・ブレスト | トップページ | カレーパン&ブルーベリーゼリー »

コメント

バナーヌショコラ バナナの形が可愛いですよね
カットして 中身こっそり見たいなぁ
パンは そうですが
カレー サラダ等 それのパンに関連して 覚えたいのですよね
やはり お家で再現してみたいでしょうね

Re:まりもさん
バナーヌショコラの断面、気になりますよね。
試食時に余裕があったら写しますね。
でも、あんまり美しくないかも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ・ブレスト | トップページ | カレーパン&ブルーベリーゼリー »