« 体験レッスンでチーズバンズとセサミバンズ | トップページ | カレーパン&ブルーベリーゼリー »

初♪紫蘇ジュース

先日、赤紫蘇を購入し、初めて紫蘇ジュースを作りました。


         Imgp10522

赤紫の色がとってもキレイ(実物の方が鮮やかです)


甘酸っぱくて美味しい~♪


作ってみれば意外に簡単で、

時間を置かなくて良いので、梅ジュース(シロップ)よりお手軽です。


         Imgp10352

こんなにたくさんの(一袋です)赤紫蘇の葉が・・・


          Imgp10422

煮出すとこんなにちょっぴり。

色が抜けて緑になります。


シソ嫌いの夫は、『うぇ~シソだぁ~』と嫌な顔するので、

一人で楽しんでま~す♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 体験レッスンでチーズバンズとセサミバンズ | トップページ | カレーパン&ブルーベリーゼリー »

コメント

紫蘇ジュース 作られたのですね
お酢で作られたのですか それとクエン酸ですか
綺麗な色ですね
残った緑の葉は フードプロセッサーで
なんちゃってジェノベーゼになりますよ~
それと 梅ジュースも 炊飯器で簡単に作る方法も!!

Re:まりもさん
えぇ~!!葉っぱ捨てちゃいましたよ~(。>0<。)
何かに使えるかな・・ってちょっとだけ頭をかすめたけど。
何ちゃってジェノべーぜですって?ステキ!!
それは早くに聞いておけば良かった。
もう一度作ろうかしら。今度教えて下さいね。
私はクエン酸を使いました。
お酢とどっちが美味しいのかしら。

梅ジュースの方も気になります。
炊飯器は持ってないけど、『簡単』って言葉に弱いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスンでチーズバンズとセサミバンズ | トップページ | カレーパン&ブルーベリーゼリー »