« メッシュ型で豆パン | トップページ | メイプルナッツブレッド »

デカプリン

昨日はチビたちが来たので、プリンを作りました。


      Imgp11262

リング型を使ったデカプリン。


      Imgp11072

フライパンで20分ほど蒸しました。


フライパン蒸しプリンは、短時間で出来るし、

特に、暑いこの時期は、オーブンを着けるより楽です。


      Imgp11302

弱~い火加減でじっくり火を通したので、

メチャクチャなめらか~♪


『また明日作って~』ですって。

言ったのは、チビじゃなくて、夫。(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« メッシュ型で豆パン | トップページ | メイプルナッツブレッド »

コメント

美味しそう~
ワタシも 言いたくなります
お孫さんのその一言 嬉しいですね

Re:まりもさん
私も、毎日でも食べたいくらいプリン好きです。
でも言ったのは孫じゃなくて夫です(笑)
まあ、夫でも一応嬉しいですけどね。

私も食べたい!独り占めしたい!

Re:せんのさん
そう、一人で抱えて食べたくなりますよね。
子供の頃からの夢です。
今では、かなえられそうな夢ですけど、
理性が邪魔してできません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メッシュ型で豆パン | トップページ | メイプルナッツブレッド »