« 黒ごまとお豆のゼリー | トップページ | バナーヌショコラ&ナン&コーヒーゼリー 初日 »

パリ・ブレスト

JHBSの洋菓子メニューから、

パリ・ブレストを作りました。


        Imgp07502

パリ・ブレストは、リング状に絞ったシュー生地に、

アーモンドプラリネ入りのクリームを絞ったお菓子です。


こちらのレシピは、バターたっぷりの濃厚クリームですが、

今回はちょっと軽くしたくて、バターを減らしてみました。


プラリネペーストは、市販品を使わず手作りしています。

初めて作りましたが、少量のせいか、あまり滑らかになりませんでした。

次回(あれば)への課題です。


        Imgp07722

中にも、細いリングのシューが入っています。


色々課題は残したものの、

なかなか美味しい♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 黒ごまとお豆のゼリー | トップページ | バナーヌショコラ&ナン&コーヒーゼリー 初日 »

コメント

パリ・ブレスト 美味しかったですね~
でも 確かにクリームが・・・
色々試してみると これいいよね!と言うのが見つかったりしますね
今度また 作って教えてくださいね
食べたかったなぁ~

Re:まりもさん
元のレシピの方が本来の配合に近いのかも。。
でも、もう若くは無いので、軽めのケーキのほうが良いんです(笑)

いいなぁ。自力では無理なので、先生のレッスンで作りたいなぁ。アーモンドクリームは作ったことがないです。よだれでるー。

Re:せんのさん
ハイ、機会があればいらして下さいね。
アーモンドクリーム・・作ったことあるはずだけどなぁ。
でもこのケーキはアーモンドクリームではないんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒ごまとお豆のゼリー | トップページ | バナーヌショコラ&ナン&コーヒーゼリー 初日 »