« ピタ&マンゴープリン | トップページ | 大麦粉入りプルマン(ヨーグルト酵母種) »

続けて ピタ&マンゴープリン

二日連続で

ピタとマンゴープリンのレッスンでした。


        Imgp03362

ピタ


皆さんでオーブンを覗き、

『おぉ~!』

『膨らんできてる~!』と、

ぷっくりと膨らむ様子を楽しんでいらっしゃいました。


今回は、ふくらみの悪いものもありましたが、

その分は、ご試食に回して、

キレイなものをお持ち帰り頂きました。


湿度が高くてべたつく時期は、

麺棒で傷めやすいので、

注意が必要でした。


        Imgp03422

マンゴープリン


2層になってとってもオシャレ。

『ケーキ屋さんのみたい~』って喜んでいただけました。


        Imgp03302

ブリオッシュ・ア・テートも作りました。


頭付きのブリオッシュは、僧侶の姿などと言われています。

成形の手間がかかりますが、とてもオシャレです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピタ&マンゴープリン | トップページ | 大麦粉入りプルマン(ヨーグルト酵母種) »

コメント

ピタパンは オーブンの中を見たくなりますね
ハラハラドキドキです
膨らんでくると 嬉しい~!!

Re:まりもさん
ピタパンがプク~ッと膨らんでくる様子は、
何度見てもワクワクしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピタ&マンゴープリン | トップページ | 大麦粉入りプルマン(ヨーグルト酵母種) »