« 『料理がクリーミー』で カレーとナン | トップページ | コーヒーケーキと胡麻のチュイル »

イギリスパン(ヨーグルト酵母種)

先日焼いたイギリスパン。


発酵種を作ってから数日経っていたので、

死滅酵母が増えてしまったのかもしれません。

生地のゆるみがひどいので、水分を控えめにして作りました。


        Imgp05072

今回は、型上1.5cmまで待って窯入れしました。

パンチも2回入れたし、

前回よりは窯伸びして欲しいけど…


        Imgp05162

やっぱり、こんなもんでした。。。


        Imgp05332

でも、お味の方はなかなかです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 『料理がクリーミー』で カレーとナン | トップページ | コーヒーケーキと胡麻のチュイル »

コメント

美味しそう~!!
ワタシも 以前天然酵母作っていたのですが
釜伸びが少なかったように感じました
そこが イーストとの違いですかね
でも 綺麗なお山

Re:まりもさん
まりもさんも酵母を起こしてパンを作るのですね。
今度お話聞かせてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『料理がクリーミー』で カレーとナン | トップページ | コーヒーケーキと胡麻のチュイル »