« イギリスパン(ヨーグルト酵母種) | トップページ | レーズンブレッド »

ひまわりクッキーとブルーベリーゼリー

週末に作ったお菓子です。


         Imgp02072

ひまわりクッキー


先が二重になっているサルタン口金を使用しています。

以前フランス土産で買って来てもらったマトファー製。

すごく欲しくて、頼んで買って来てもらったのに、

なかなか使いこなせていません。


大きくて華やかなクッキー、

お味も良いので、

また練習したいと思います。


         Imgp01942

ブルーベリーゼリー


シロップ漬けのブルーベリーを使ったゼリーです。

ゼリーの中にもトッピングにも

ブルーベリーがたっぷりと使われています。



【MATFER】 マトファー サ...

【MATFER】 マトファー サ...
価格:5,983円(税込、送料別)

ロミアス【MATFER】 マトファー サ...

ロミアス【MATFER】 マトファー サ...
価格:5,983円(税込、送料別)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« イギリスパン(ヨーグルト酵母種) | トップページ | レーズンブレッド »

コメント

綺麗に お花が咲いていますね
練習なのですね
一口 いただいてもいいですかぁ~
ブルベリーゼリーも 暑い日にもってこいですね
生徒さんは 楽しみですね

Re:まりもさん
ね、お花みたいで可愛いですよね。
でも、全然使いこなせてないの。
ブルーベリーゼリーはレッスン前の練習(確認?)です。

私も欲しくて憧れていますが、高過ぎ!
難しいのね、それを知ったから、もう要りません。
簡単に諦めました。

Re:pommeさん
フランスで買うと少し安かったと思います。
娘が研修旅行に行ったときに買って来てもらいました。
ローで絞るのが本当らしいけど、なかなか難しいです。
写真はハイの方で絞りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イギリスパン(ヨーグルト酵母種) | トップページ | レーズンブレッド »