« 7月単発レッスンのご案内 | トップページ | 試作パンとココナツオイル »

365日

都内まで出かけた帰りに、

気になっていたパン屋さんに寄ってみました。


       Img_05722_2

その名も『365日』


外観は、あまりパン屋さんっぽく見えません。

パンは対面販売で、イートインスペースも少しあります。

カウンターに5~6席だけなので、

すぐに満席になるようですが、

ラッキーなことに空いていました。


        Img_05732_2

チョイスしたのは、

ジャンボン(左)と日替わりタルティーヌ(右)


ジャンボンは、

『自家製ハムとベシャメルソースとグリュイエールチーズのふわふわのパン』と

書いてありました。

焼きたてだったので、中のソースがトロリとして美味しかったです。


他にも お持ち帰り用に、

        Img_05782_2

じゃがいも=男爵


        Img_05802_2

ソンプルサン


        Img_05792_2

クロッカンショコラを買いました。


このクロッカンショコラは、以前テレビでも見ていましたが、

想像よりはるかに美味しかったです。

乗ってる(挟んでる?)まあるいチョコを、

いわゆる玉チョコだと思っていたので、

かなり甘いパンだと思っていました。

実際は、サクサクとしたチョコレート菓子で、

食感の心地良さが後を引きます。

だからクロッカンなのね・・と納得しました。


どれも美味しく、

どれも小さめ。。

おかげで色々食べられました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 7月単発レッスンのご案内 | トップページ | 試作パンとココナツオイル »

コメント

行きましたか!
私も気になっていたパン屋さんです。
食パンのレシピが雑誌に載っていたので
図書館でコピーしてあります。
そのうち、試作してみます。
フレンチのシェフだったみたいですね。

Re:pommeさん
pommeさんも気になっていたんですね。
食パンも買おうかと迷ったんですよ。
レシピも気になりますねぇ。
作ったらぜひUPしてくださいね。

一つ一つが 楽しいパンですね
見た目と 食べての2度楽しめるパンなのですね
食べてみたい~

Re:まりもさん
有名店のパンも気になりますよね。
私は滅多にパンを買わないので、
最近ちょっと意識してお勉強のつもりで買っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月単発レッスンのご案内 | トップページ | 試作パンとココナツオイル »