« キャロットブレッド&チョコトロリ | トップページ | 試作パンでスイートな朝食 »

スイートオレンジ&ラングドシャ試作

今さら試作と言うのも何ですが…

明日からの単発レッスンのメニューを作りました。


        Imgp44062

スイートオレンジ

・・・オマケでパイナップルver.も。


        Imgp44092

パイナップルver.もなかなかイケます。


        Imgp44102

レッスンでは、こちらを作ります。

オレンジの砂糖量を減らしてみました。


        Imgp44152

ラングドシャクッキー


以前のレシピそのままでやる予定でしたが、

こちらも配合や、作り方を変えて、

より軽く、サクサク食感になりました。


これで用意万端…と言いたいところですが、

また気になる事が出てきたので、

今日もこれからまた焼きます。

我ながらしつこい性格だと思います。(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« キャロットブレッド&チョコトロリ | トップページ | 試作パンでスイートな朝食 »

コメント

人に ものを教えるということは 大変ですが
自分のお勉強にもなりますね
でも shiraさんは 研究熱心ですね
そんな先生なら 生徒さんは 幸せですね

Re:まりもさん
そうですね。
ホントに勉強になります。
研究熱心と言うか、ただ好きなだけだと思います。
何年やっても至らないことが多くて、
温かい生徒さんに助けられています。

すごーく解ります。
私も気になりだすと、しつこいです。
その差がひと様にはあまり解らない、
多分、大した差じゃないことも
あると思うんですが・・・・・
shiraさんのブログを読んで、ホッとしました。

Re:pommeさん
そうそう、
特に、うちの夫には解らないようです。
私『どう?』
夫『どっちもオイシイ・・』
ヘタなこと言って妻の怒りを買わないように、
無難なことしか言いません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロットブレッド&チョコトロリ | トップページ | 試作パンでスイートな朝食 »