« ダッチタイガーブレッド | トップページ | キャロットブレッド&チョコトロリ »

スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 木曜クラス

今週3回目の単発レッスン。

同じような写真が続きます。


         Imgp44782

スイートオレンジ


オレンジは皮ごと良~く洗って、スライスして煮ます。

煮上がったオレンジを見て、

『美味しそう~♪』

『このままでも食べた~い♪』って。

皆でお味見。好評でした。


         Imgp44812

塩バターパン


ちょっと幅広のロールパン成形にしています。

簡単なようで意外に難しいロールパン成形。

パンは発酵しますから、なかなか思い通りの形にならないこともありますが、

手作りですから、多少の不揃いはご愛嬌です。

何より美味しいのですから。。


         Imgp44762

ラングドシャクッキー


お菓子作りで余りがちな卵白を使えるので

このクッキーを覚えておくと便利です。

今回は、カスタードクリームで余った卵白を使っています。


卵白が多く余ったので、欲しい方には差し上げました。

さっそく作ります!と意気込んで帰られました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ダッチタイガーブレッド | トップページ | キャロットブレッド&チョコトロリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダッチタイガーブレッド | トップページ | キャロットブレッド&チョコトロリ »