« スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 木曜クラス | トップページ | ナッツクッキー »

キャロットブレッド&チョコトロリ

ファミリーコースのクラスで、

キャロットブレッドとチョコトロリのレッスンでした。


       Imgp44872

キャロットブレッド


前回のレッスンで、型から外すのが大変だったので、

オイルもしっかり塗って、発酵も目を離さないように注意しました。

おかげで、今回はスルリと出てくれてホッとしました。


       Imgp44922

チョコトロリ


アングレーズを炊くところがひと手間掛かりますが、

出来上がりは、とろけるチョコプリンといったところ。


濃厚でとろ~り美味しい♪


       Imgp44962

もう一品は、抹茶の巻あんぱん


作り方の説明をすると、

出来るかしら・・とちょっと心配そうでしたが、

やってみると意外に簡単。

どなたでも、形よく作れます。


皆さん、成形を楽しんでいらっしゃいました。


       Imgp44972_2

ご試食の一皿


キャロットブレッドはサンドイッチでご試食いただきました。

焼き立てのキャロットブレッドは、やっぱりスライスが大変。

形が悪くなってしまいました。


クラムがふわふわで、人参色がキレイ。

メッシュ型が無いから・・と作らないのは勿体ないので、

違う型や丸パン成形でも、ぜひ作って欲しいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 木曜クラス | トップページ | ナッツクッキー »

コメント

早速 チョコトロリ お教室で作られたのですね
抹茶巻あんぱ この組み合わせだから 美味しくないわけないですよね
今日も 生徒さん 大喜びですね

Re:まりもさん
抹茶とあんこは、鉄板ですよね。
コーヒだけでなく、
日本茶にも合う日本のパンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 木曜クラス | トップページ | ナッツクッキー »