« クロックムッシュ | トップページ | スコットランドバンズ&ダッチタイガーブレッド »

チーズケーキとシクラメン

土曜日にアボカドを使ったお料理を教わってきました。

アボカドは好きなのですが、

レパートリーが少ないので、勉強になりました。


         Imgp98652_2

こちらは、その中の一つ、

アボカドのレアチーズケーキです。


火を使わず、お手軽。

ゼラチンも使っていません。


このままディップにしても良さそうです。



ベランダの隅で、ひっそりと咲いてるお花を発見。

        Imgp98732

シクラメンです。


クリスマス前に買って室内に飾っていたミニシクラメン。

花が終わった後は、ベランダに出していました。

気まぐれに水やりをする程度だったのに、

またお花を咲かせてくれるとは・・。

けなげな姿に、愛おしくなります。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クロックムッシュ | トップページ | スコットランドバンズ&ダッチタイガーブレッド »

コメント

アボカドのレアチーズケーキなんて!!
美味しそうですね
どんなお味なのか 今度詳しくお聞かせください
パンとも 合いそうですね
シクラメンちゃん 可愛い~

Re:まりもさん
私もはじめてでしたが、美味しかったですよ。
ミニシクラメンは、春も咲くのですね。
知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロックムッシュ | トップページ | スコットランドバンズ&ダッチタイガーブレッド »