« チーズケーキとシクラメン | トップページ | スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ inリファイン »

スコットランドバンズ&ダッチタイガーブレッド

上級メニューをやり残していた方や、

もう一回作りたいという方で、

スコットランドバンズとダッチタイガーブレッドを作りました。


        Imgp98802

スコットランドバンズ


フルーツやナッツがたっぷりと入っています。

大きくて、ズッシリと重たいパンです。


以前レッスンで作ったものの、

作ったことをすっかり忘れてた方もいらっしゃいました。

『コレは是非作ってみたい♪』と、お気に召していただけたようです。

忘れていたくらいですから、

以前のレッスンでは、たぶんそうは思わなかったのでしょうね。

パン自体は変わっていないはずですが、

その時々で、パンに対する印象が変わる事もありますね。


        Imgp98752

ダッチタイガーブレッド


オランダ生まれの米粉トッピングを塗り、

トラ柄のような独特の模様を付けます。

サクサクとした食感が心地よいパンです。


        Imgp98842

お楽しみメニューは、豆大福でした。


        Imgp98882

生徒さんがお庭のお花を持って来て下さいました。

可愛い~♪



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チーズケーキとシクラメン | トップページ | スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ inリファイン »

コメント

ダッチタイガーブレッド 模様の出方が面白いですね
豆大福 手土産などにも良いですよね
お花があると ホッとしますね

Re:まりもさん
豆大福はたくさん出来るのでおすそ分けしたくなりますね。
お花、可愛いでしょ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキとシクラメン | トップページ | スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ inリファイン »