« 6月単発レッスンのご案内 | トップページ | スイートオレンジ&ラングドシャ試作 »

キャロットブレッド&チョコトロリ

5月のレッスンが始まりました。


昨日は、ファミリーコースのレッスンで、

キャロットブレッドとチョコトロリを作りました。


               Imgp43672

キャロットブレッド


円柱形のメッシュ型を使って焼きます。

メッシュ型は、オシャレな形に焼けるので人気があります。


ただし、発酵のタイミングがずれて、

型いっぱいに焼けないと形が悪いし、

逆に、発酵させすぎると、型から外れなくなってしまいます。


今回も、なかなか外れないのがあって、手こずりました。

何とか外れたので良かったですが、気を付けなくてはいけません。


       Imgp43772

断面はまん丸。

人参の色がキレイです。


焼き立ては、なかなか上手く切れません。


          Imgp43752

チョコトロリ

その名の通り、トロ~リとしたチョコレートプリンのようなお菓子。


皆さん『美味し~♪』って、お気に召していただけたようです。


       Imgp43692

もう一品、抹茶の巻あんぱんも作りました。


この成形、面白い作り方なので、

『えぇ~っ!』って、驚きの声が聞こえてきました。

でも、皆さんとっても素敵にできましたね。


お味の方は、抹茶生地にあんこですから、

間違いのない組み合わせです。


       Imgp43802

ご試食の一皿


キャロットブレッドはサンドイッチにしてご試食いただきました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 6月単発レッスンのご案内 | トップページ | スイートオレンジ&ラングドシャ試作 »

コメント

メッシュ缶、気を付けないと大変な事になりますよね
どれも、美味しそう!!
皆さん喜んで下さって、良かったですね

Re:まりもさん
ありがとうございます。
メッシュ型の発酵は要注意ですね。
ファミリーコースのメニューはどれも好評です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月単発レッスンのご案内 | トップページ | スイートオレンジ&ラングドシャ試作 »