« コルネ&豆大福 | トップページ | バナーヌショコラ »

冷たいおやつ

昨日はちょっと涼しかったのですが、

今日はまた暑くなってきました。

でも、すっごく良いお天気で、空気が澄んでいます。

西には富士山がくっきり、

東にはスカイツリーまで見えます。


暑くなると、冷たいお菓子が食べたくなります。

昨日は、片付けがてら冷たいおやつを作りました。


       Imgp99282

あんみつ


寒天を固めて、

豆大福で残った赤エンドウ豆を使って、

豆かんを作るつもりたっだのに・・・。


豆大福のあんこもあるし・・・

そういえば、アイスも残ってた・・・

あり合わせのフルーツも乗せちゃえ~

・・・・と

気が付いたらてんこ盛りのあんみつになっていました。


       Imgp99152

そして、夕食後のデザートに紅茶のゼリー


何という事もないゼリーですが、

お気に入りです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コルネ&豆大福 | トップページ | バナーヌショコラ »

コメント

上手に 残った材料を利用していますね
美味しそうな あんみつ
紅茶ゼリーは さっぱりして良いですよね
ご馳走様でした~

Re:まりもさん
全然上手く使えてなんかいないんですよ。
全て使い切るのは難しいです。
食べ物を捨てるのは嫌なのですけどね。。

まりもさんも紅茶ゼリーお好きでしたか。
嬉しいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コルネ&豆大福 | トップページ | バナーヌショコラ »