« スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 2日目 | トップページ | スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 木曜クラス »

ダッチタイガーブレッド

ダッチタイガーブレッドを作りました。


ダッチ・・とは、【オランダ(の)】と言う意味。

オランダ生まれのパンです。

米粉で作ったダッチトッピングがひび割れて、トラ模様になります。


         Imgp44572

スクールの新しくなったレシピで作ってみました。

(旧とほとんど同じですが。。)


         Imgp44712

大納言かのこ入り。

(ココが違う。。)


         Imgp44632

おまけで、45gの小さいサイズも作ってみました。


         Imgp44702

カレー風味のじゃがベーコンを入れて。


こちらもなかなかイケます。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 2日目 | トップページ | スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 木曜クラス »

コメント

おまけの カレー風味のじゃがベーコン オリジナルですね
美味しそうですね!!
トラ模様が 面白いパンですよね

Re:まりもさん
たまにチーズ入りのを見かけますね。
パン自体はあっさりしてるので、
色々合わせやすいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 2日目 | トップページ | スイートオレンジ&塩バターパン&ラングドシャ 木曜クラス »