« 生クリーム大福 | トップページ | コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 2日目 »

コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福

昨日は、4月のレッスン初日でした。


        Imgp37302

コロンバ


『鳩』と名付けられた、発酵菓子です。

イタリアでは復活祭に欠かせないお菓子だそうです。


本来はコロンバ型(鳩形)で焼くものですが、

型が手に入らなかったので、

別の型を使って作りました。

ちょっと、鶏の丸焼きっぽい??

なかなか、可愛いと思ってるのですけど。。


オレンジピールとレーズンを入れたリッチな生地です。

初めて食べた時の感動をお伝えしたくて、

今回、プロ向けのレシピをアレンジしました。


皆さん口々に『美味しい~!!』と言って下ったので、

ホッとしました。


        Imgp37232

オニオンチーズベーグル


大きめなので、ボリューム満点。

混ぜ込んだ玉ねぎが良い味を出してくれて、

生地もソフトにしてくれます。


表面に付けた粉末チーズが香ばしく、

カリカリとしたところが気に入っています。


          Imgp37322

お楽しみメニューの苺大福と共にご試食。


試食時には、生徒さんの楽しいお話を聞くことが出来ました。

教室で、一番楽しんでるのは、

生徒さんより私かも・・と、つくづく思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 生クリーム大福 | トップページ | コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生クリーム大福 | トップページ | コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 2日目 »