« ハーブ教室 | トップページ | 5月単発のご案内 »

ナンと塩バターパン

コチラは、土曜の朝に焼たナンです。

        Imgp36472

カレーに合うパンを・・と頼まれて、

ハーブ教室に持って行きました。

カレーと言ったら、やっぱりナンかしら・・と。。


子供たちが居た頃は、よく作っていましたが、

今回、久しぶりに作りました。

生地を伸ばすところが、とても気持ち良くて楽しいのです。


また、そのうちレッスンにも入れたいと思います。


        Imgp36142_2

そして、もう1品持参したのが、塩バターパン。


今回はコロンとバターロール成形。

塩はゲランドを使ってみました。

低配合の生地を使っていますが、

クラムはふわふわです。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハーブ教室 | トップページ | 5月単発のご案内 »

コメント

先日はありがとう。
私も塩バターパン、焼いてみました。
プルマンを焼くときに同じ生地で
ロールパン成型にしました。
美味しかったです。

Re:pommeさん
作られたのですね。
プルマン生地も美味しそう。
UP楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブ教室 | トップページ | 5月単発のご案内 »