« コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 火曜日クラス | トップページ | ジャムパン&ポンデケージョ »

塩バターパンで朝食

昨日の朝食です。


         Imgp38372

ベランダのベビーリーフ(もはやジュニアリーフでした)と、

目玉焼きと塩バターパン。


この塩バターパンは、バターの穴無し。


塩バターパンがすっかり気に入り、

このところ毎日食べています。


来月のメニューなので試作で作ってるから、という理由もありますが、

それだけではなく、

これはもう、完全に私のツボです。


        Imgp38302

塩やバターが美味しさのポイントですが、

毎日食べるとなると、やはりちょっと気になります。


美味しさはそのままで、

何とか少しでもバターを減らせないかと、考えてみたり、

細かい点をアレコレと変えて試作しています。



来月のレッスンまでには

もっと私好みの塩バターパンになっている予定です。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 火曜日クラス | トップページ | ジャムパン&ポンデケージョ »

コメント

塩バターパン、バターを細くすると
穴にならず溶け込んじゃいますね。
でも、トーストにバターを塗るわけだから
大丈夫じゃないですか?と、私も食べてます。

Re:pommeさん
そうそう、塗るバターを考えたら、
目くじら立てる必要はないですよね。
私もそう思います。
ついつい食べ過ぎてしまう事の方が、
私には問題かも。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 火曜日クラス | トップページ | ジャムパン&ポンデケージョ »