教室情報

  • Powered by クスパ

« 塩パン美味しすぎ | トップページ | オニオンチーズベーグルとコロンバ試作 »

杏ジャムとお汁粉

食材の片づけをしながら

出てきた材料で、チマチマと作っています。

先日作った杏ジャム。

        Imgp34732_2

ドライアプリコットで作りました。

ドライフルーツでジャムを作るのは初めてだけど、

抜けた分の水分を補えば良いのかな・・という適当さで、

しばらく水でもどしてから、

水と砂糖とレモン果汁を入れて煮てみました

思った以上に普通の杏ジャムが出来ました。

水も砂糖も適当だったので、

糖度が低いかもしれないけど、

食べてはちょうど良い気がします。

保存向けではなさそうなので、早めに食べきりましょ。

そして、昨日は、お汁粉を作りました。

       Imgp35182

おはぎのあんこを作った時に、

お汁粉の為に茹で小豆を少し取り置いておきました。

たくさんあっても食べきれないので、

少量で手作りできてちょうど良いです。

さあ、今日はパンを焼きましょ。

**************************************

4月のスケジュールに変更が出ました。H.P.→ 

単発レッスン空席あります。 メニューはコチラ → 

**************************************

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 塩パン美味しすぎ | トップページ | オニオンチーズベーグルとコロンバ試作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩パン美味しすぎ | トップページ | オニオンチーズベーグルとコロンバ試作 »