« イングリッシュマフィンで朝食 | トップページ | コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 inリファイン »

餡入り わらび餅

わらび餅を作りました。


子供たちが小さかった頃は、

夏場のおやつによく作っていましたが、

最近は作る機会がグッと減りました。


        Imgp37882

昨日作ったわらび餅は、餡子を入れたおまんじゅうタイプ。

ファミリーコースにも登場するので、練習になりました。


        Imgp37992

柔らかいので、

手で持つと、指の跡がついてしまいます。。


        Imgp38012   

トロリとした柔らかいわらび餅の中は、こしあん。

粒あんの方が好きな私も、

こればかりは、こし餡が合うと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« イングリッシュマフィンで朝食 | トップページ | コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 inリファイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イングリッシュマフィンで朝食 | トップページ | コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 inリファイン »