« 杏ジャムとお汁粉 | トップページ | コロンバ再び »

オニオンチーズベーグルとコロンバ試作

昨日は、4月メニューの試作をしました。


        Imgp35332

オニオンチーズベーグルです。


トッピングのエダムチーズが焼けて、カリカリ食感です。


        Imgp35452

ベーグルとしては、かなりソフトなタイプ。

しっかり発酵させて作るので、クラムがふんわりしています。

玉ねぎの香りが何とも言えず食欲をそそります。


もう1品、コロンバも作りました。

やっぱり型で悩んで、色々作ってみました。

そして、最終的には、この形に決めました。

        Imgp35492

紙製のケースを使って作ったコロンバ。

本来のコロンバ(鳩)型を使ったものとは、少し違いますが、

なかなか可愛らしく、

そして美味しく出来あがりました。


        Imgp35552_2

フカフカのクラムも良い感じです。


今日、もう一回作って、トッピングの分量や

成形のサイズなど確認したいと思います。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 杏ジャムとお汁粉 | トップページ | コロンバ再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杏ジャムとお汁粉 | トップページ | コロンバ再び »