« コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 inリファイン | トップページ | 塩バターパンで朝食 »

コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 火曜日クラス

昨日も単発レッスンでした。


        Imgp38082

コロンバ


        Imgp38102

トッピングがサクサクして、中はフワフワ~。

もっと硬いパンかと思っていた方もいらしたようです。


日本の感覚ではパンと呼んだ方がピンときますが、

イタリアでは復活祭に食べられるケーキ(発酵菓子)です。


        Imgp38042

オニオンチーズベーグル


ベーグル作りは、焼成前にケトリングの工程が入ります。

通常のパンには無い工程なので、

ちょっとひと手間掛かります。


ケトリングの温度や時間によって食感や色付きなどが変わります。

温度計やタイマーをそばに置いて、付きっきりで行います。


この手間があるので、

普通のパン屋さんはあまり扱ってないのでしょうね。


でも、少量、単品で作ることが多い家庭では、

かえって作りやすいパンかもしれません。

お家で作ったベーグルはとっても美味しいです。


        Imgp38062

苺大福


手近な材料で、簡単に作れるので、

とても喜んでいただけました。


        Imgp38152

試食時のおしゃべりで盛り上がり、

終了が遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 inリファイン | トップページ | 塩バターパンで朝食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロンバ&オニオンチーズベーグル&苺大福 inリファイン | トップページ | 塩バターパンで朝食 »