« ムース・オ・フロマージュ | トップページ | ナンと塩バターパン »

ハーブ教室

昨日はハーブ教室でした。


今回は、メンタルハーブレッスンの最終回という事で、

皆でハーブ料理を作って、ランチパーティ♪


       Img_02672

はじめて見聞きする食材や料理。

なんだかとっても新鮮です。


デトックス料理という事で、

デトックス効果のあるハーブをふんだんに使っています。


『デトックス美女カレー』とか、

『美女成分ぎゅっとスープ』とか、

美味しくいただいて、

少しは美女に近づけたでしょうか(笑)


        Img_02712

お腹いっぱい食べたのに、

今度は食後のティタイム。


私のハーブティは、リラックス効果を期待して、

リンデンフラワー・パッションフラワー・ペパーミント・レモンバームを使用。


先生が、ココナツオイルを使ったクッキーを2種類作って出してくれました。

今話題のココナツオイルですが、

料理やお菓子作りに大活躍だそうです。

ちなみに、緑のまあるいのは、持参した『若草もち』です。


美味しくて楽しい時間、

いつもながら長居をしてしまいました。



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ムース・オ・フロマージュ | トップページ | ナンと塩バターパン »

コメント

ハーブ教室、いいですね。
興味津々でみていますよ。
その上、美味しそう。

Re:pommeさん
ありがとうございます。
ハーブをもっと生活に取り入れたいと思って通い始めたハーブ教室ですが、
たくさんのハーブや、効能、注意点など、なかなか覚えられません。
それでも、わずかずつでも身に付いたことがあるはずなので、
日々の暮らしで実践していきたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムース・オ・フロマージュ | トップページ | ナンと塩バターパン »