教室情報

  • Powered by クスパ

« サブマリン&モーレ&ポービリア | トップページ | チーズベーコンクッペ&コーヒーまんじゅう »

メロンパン&マドレーヌ

ファミリーコース、パートⅠレッスンでした。


        Imgp31552

メロンパン


JHBSのメロンパンはレーズン入り。

レーズン入りを意外に思っていた方も、

召し上がってみたら、『美味しいですね!!』とおっしゃっていました。

レーズンが苦手な方はチョコチップでも美味しいです。

チョコチップもご用意しました。


焼き立てのメロンパンの美味しさは、格別です。

クッキー生地がサクッと香ばしく、中のパン生地はふわふわ。

『もう他所では買えない。。』なんて声も聞こえてきました。

確かに、この美味しさを知ってしまったら、

パン屋さんで買う気にならないかもしれませんね。


        Imgp31582

マドレーヌ


最近のマドレーヌはシェル型が多いようです。

型にバターを塗ったり粉を振ったり、

ひと手間掛かりますが、やっぱり可愛いですね。


レモンの風味が爽やかです。


        Imgp31522

もう一品、シナモンココアブレッドも焼きました。

小さめのパウンド型を使っています。


編み込んだみたいに見えますが、

実は、手間のかからない簡単な成形です。


        Imgp31562

切るとこんな感じ。。↑



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« サブマリン&モーレ&ポービリア | トップページ | チーズベーコンクッペ&コーヒーまんじゅう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サブマリン&モーレ&ポービリア | トップページ | チーズベーコンクッペ&コーヒーまんじゅう »