教室情報

  • Powered by クスパ

« チーズベーコンクッペ&コーヒーまんじゅう | トップページ | 苺大福 »

オレンジコンフィとピール

オレンジピールが好きでたまに煮ます。

いつも作るレシピは、1週間ほど時間をかけて糖度を上げていくレシピですが、

1日で作ってしまうレシピもあるようです。

1日で美味しく作れるなら、それもイイですね。


私も時短に挑戦しました。

6日間(6回)少しずつ砂糖を加えるところを、3回に分けることにして、

一晩おくところを、冷めるまで置くだけにしたら、ほぼ1日で出来あがりました。


         Imgp31732

気になるお味ですが、

直接食べ比べをしていないので正確には解りませんが、

コレはこれで充分美味しいです。


         Imgp31822

今回はオレンジコンフィも作りました。


何に使おうかな。。。

早く決めないと、味見だけで無くなりそうです。


         Imgp3179_2_2



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チーズベーコンクッペ&コーヒーまんじゅう | トップページ | 苺大福 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズベーコンクッペ&コーヒーまんじゅう | トップページ | 苺大福 »