« 華やか! ジャムトーストの朝食 | トップページ | 杏ジャムとお汁粉 »

塩パン美味しすぎ

塩パンが流行っていますね。

見かけても、購入することなく過ごしていましたが、

生徒さんたちのお話を聞くうち、食べてみたくなりました。


元祖は食べていませんが、数件のパン屋さんで買ってみて、

なんとなく塩パンなるものが解ってきました。

でも、当然ながらパン屋さんによってお味は全く違いますね。


塩パンの美味しさは、塩よりもバターがポイントのようです。

目指すパンのイメージが出来たので、作ってみました。


         Imgp35052

うちの塩パン。塩バターパンです。


        Imgp35012

バターの量や成形を変えて、2種類作ってみましたが、

やっぱりバターはある程度入れないと魅力が感じられません。


焼き立てを味見で、少しずつ・・のつもりが、

美味しくて止まりません。

3個食べて、4個目はぐっと我慢しました。

食べすぎです。(笑)



いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 華やか! ジャムトーストの朝食 | トップページ | 杏ジャムとお汁粉 »

コメント

おはようございます。
やっぱりバターですか。
私も噂を耳にして、どんなんだろうと?
でも、元祖もそれなりもまだ目にも口にも
していません。
ロールパンの成型のようですが、
生地はシンプルそうですね?

Re:pommeさん
きっとpommeさんもお好きな味ですよ。
パン生地はソフトなものから、ハードなものまであるようです。
シンプルなパンにバターが染み染みで、もう完全にツボです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 華やか! ジャムトーストの朝食 | トップページ | 杏ジャムとお汁粉 »